【活動紹介】いえオトメンバーの出演ライブに行ってきました!

こんにちは!いえオトMagazine編集部です。

今日は、いえオトのメンバー2名がライブに出演するということで、様子を取材に行ってきました!その活動の様子をレポートします!

本日のライブ

こちらのライブにお邪魔しました!


〜千葉純平2ndアルバム発売記念ライブ〜
『僕の中に広がる空』
9月25日(金) @キラリ☆ふじみ

vo.gt.千葉純平 gt.皆川太一 pf.澤木麻里
ba.大野弘毅 per.佐藤由 pan.伊澤陽一 vc.竹下花音


いえオトから、ピアノの澤木麻里(講師)とギターの皆川太一(運営事務局)がバンドメンバーとして参加しています。

千葉純平さんのインスタはこちらからどうぞ!

パンフに澤木、皆川が載ってます。
(大川麻里は、”いえオト”では澤木麻里です。)

コロナ対策

音楽活動とコロナ対策。ミュージシャン達は自分たちの活動をするために、対策をしっかり取っています。本日のライブでも様々な対策していました。

まずは入口で検温をして、入る時にはアルコール消毒。座席は1席ごとに間隔をしっかり空けて座ります(身内でも間隔空ける設定でした。良いですよね。)
演奏も2部制にして、途中の休憩時間に換気をすることを徹底していました。
まずはこういった対策をガイドラインに沿って徹底することが安心感を生み出しますよね。ライブする側も聴く側も楽しめる要因になります。

受付で、”いえオト”のチラシも置いて頂きました。
ありがとうございます!

受付で”いえオト”の宣伝もして頂きました。

ライブ開演

いよいよライブスタート。
各パートごとに一流のメンバーがそれぞれの個性を発揮して演奏し、開始後すぐにこのバンドの世界観に皆が惹き込まれていきます。コロナの影響もあるせいか、会場の全員が生の音に対して正面から向き合って、その瞬間を大切に聴いているような空気感を感じました。

総勢7名の演奏です

スティールパンやチェロなど、普段のライブではあまり見れない楽器の合奏もありました。心地よい時間が過ぎていきます。

そして、その中心にいるのは千葉純平さん。
とてもキレイな世界観を表現されて、聴く人の心を優しくしてくれます。
(どうしたらあんな清らかな声が出るのでしょうか。。)

ボーカル・ギター:千葉純平さん

いえオトメンバーの澤木と皆川も音を繋いでいきます。

ギター:皆川太一
ピアノ:澤木麻里

【ライブ動画はこちらから】

ライブが終わって感じたこと

そして、約1時間半のライブはあっという間に終わってしまいました。
(もっと聴きたかった。。)

皆さん、ライブ行った後にいつも思うことってありませんか??
私はいつもこう思います。

やっぱ音楽っていいよね!音楽やりたい!!

単純ですが、いつも思ってます。笑

音楽を通じて、自分を表現したり相手の価値観に共感することって何て素晴らしいことか。とても人間らしいですよね。

上手い下手とかは関係なく、練習して人前でライブしたり、人とセッションしたり、バンド組んでみたり、音楽や楽器の話をして盛り上がったり。。
その時、音楽に夢中になっているあなたは、とても自分らしさを見せているのではないでしょうか??
そして、そのキッカケを何か得たら、迷いなく挑戦してみることをオススメします。

ぜひ、音楽をやりたくなったら、いえオトのオンラインレッスンも有効活用してみてください。

>>音楽レッスンの意味とは?オンラインレッスンを活用した上達のための近道を教えます!

以上、本日はいえオトメンバーの音楽活動のレポートでした。
他の講師のライブや音楽活動など、また随時ご紹介していきたいと思います!

ライブ終了後(左:澤木麻里、右:皆川太一)

いえオトでは経験豊富なミュージシャン講師陣の音楽レッスンをオンラインで気軽に受講することができます。
レッスンを受けるために何を準備したら良いかなど、不安なことなどあればお気軽にご相談ください。

ただいま無料体験キャンペーン実施中