よくある質問

Q:講師は一度選ぶと毎回固定されるのでしょうか?

いいえ、固定ではありません。毎回違う楽器・講師を選んで頂いて構いません。
ぜひ色々な楽器や講師とのコミュニケーションを楽しんで頂ければと思います。


 

Q:楽器はどれを選んだら良いのか迷っています。こういったアドバイスももらえるのでしょうか?

はい。レッスンの中でアドバイスを受けることもできますし、これからレッスンを受けるにあたって楽器購入を考えている方は、お申込み時に、その旨をお伝えください。おひとりおひとりに合う楽器をガイドさせて頂きます。


 

Q:ZOOMが切れてしまってレッスンの開始が遅れてしまいました。

遅れた時間は5分以内の場合は、レッスンの終了時間を延長することで対応可能です。


 

Q:ZOOMのつなぎ方がよく分かりません。

詳しくはこちらをご覧ください。


 

Q:ZOOMのIDが届きませんでした。

レッスン開始前の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
レッスン予定時間が終了している場合は、24時間以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


 

Q:講師側の通信環境トラブルで、レッスンが30分未満になってしまいました。

レッスン終了から24時間以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


 

Q:Paypal(ペイパル)とは何でしょうか?

クレジットカードの決済代行サービスになります。
詳しくはこちらをご覧ください。


 

Q:レッスン回数は決まりや制限はあるのでしょうか?

ヒルオト、ヨルオトは、レッスン回数に上限・下限ともにありません。ご自身のペースに合わせてレッスンを受けてください。

※マジオトは月3回レッスンのコースとなります。


 

Q:マジオトコースは、当月の残り回数分を次月に振り替えることは出来るのでしょうか?

次月への振替はできません。原則、当月内でレッスンを実施して頂きます。


 

Q:マジオトコースの月額料金引き落としはいつになりますか?

課金手続きが確認できた段階で運用開始(サービス開始)となります。
お申し込みいただき、ご自身でPayPal(ペイパル)決済いただく日が課金開始日となります。 また、毎月同日が自動引き落とし日となります。