接客ブランディング

明日から使える”共感型の新しいサービス”を提供します。

接客・サービス・営業において、課題はありませんか?

・お客様とコミュニケーションが取れない
・相手のニーズが読めないメンバーが多い
・営業時の交渉力が弱い
・どういうスキルがあるのか知らない
・そもそも接客、営業の意味を分かっていない

折角、商品が良くても、
このような対人の部分で損をしていないでしょうか。

そのような課題を持つ企業様に
”接客ブランディング”をご提案します。

”接客ブランディング”とは

人々の生活や価値観も多様化する中、
求められるのは「二度と再現できない感動体験」です。

人としての真心や気配りなど、
これからの時代に対応したサービス提供と
ホスピタリティを発揮し、
いかなる状況でも軸を持って対応できるスタッフ。

そのような人材を育てることは、
企業がお客様に提供できる大切な価値となります。

接客を軸に自社のブランディングを構築し、
魅力を高めることを
”接客ブランディング”
といいます。

So-Cでは、アパレル出身者で
接客サービス、営業交渉力に長けた
スペシャリスト達が監修のもと
”接客ブランディング”をパッケージ化しました。

豊富な経験に裏打ちされた明日から使えるスキルです。
自信を持って提供しますので、ぜひ体感ください。

 

特徴

世界観を体現した接客サービスに共感してもらい、
長くリピート(常連化)してもらうお店づくりのため
企業、商品のブランディングを軸にした
共感型の研修を行います。

プログラムは完全カスタマイズ。
研修後の巡店を重視しており、
手厚いフォロー、継続性も特徴です。

 

 

コース詳細

コース内容の一例です。
現状に応じたカスタマイズが可能で
す。

※コンテンツ詳細はぜひお問い合わせください

 【接客マナー】
・CS基本

・CS応用

 【販売・接客テクニック】
・ベーシック

・スタンダード
・アドバンス

【リーダー育成】
・リーダーシップ、フォロワーシップ

・売上責任と店舗オペレーション

【店長育成】
・強いチームの育て方
・コーチング
・部下育成

効果

「またお店に来たい。このスタッフに接客して欲しい」と
お客様に思って頂き、長期的な信頼関係を構築することで、
リピートすなわちお客様の常連化を促します。

研修ではスタッフがすぐ使えるスキルを提供。
日々の成長を着実に実感することができます。

また、一連のサイクルを継続的に行うことで
離職防止にも繋がる副次的な効果もあります。

活用事例

こんな場面で、共感型のサービススキルを活かすことができます。

アパレル、飲食、物販などの店舗サービス

営業での交渉

エステ、美容院、医療などの受付

無料ダウンロード資料

現在、接客ブランディングを活かした
”圧倒的にリピート率を生み出すコツ”につき、資料ご提供しております。
ぜひご一読ください。

接客ブランディング紹介動画

接客ブランディングの一例をご紹介します。